「オトミコ!僕は男の巫女娘」大熊狸喜


古くから続く退魔師の一族「鏡流」に生まれた主人公、鏡響(かがみきょう)は、学術と修練を積むため「国立 神事総合高等学園」へ入学した。そこで彼は、落ちこぼれになりかけたクラスメートの藍川菫(あいかわすみれ)を手助けしたり、幼なじみの榊山昇太(さかきやましょうた)と想いを通じ合わせたり(!)していた。そんなところへ上級生のシスター見習いであるアスコット・橘・サリィ先輩が、響が使役している使い魔を我が物にしようと脅しをかけて来た。彼が召還した使い魔は上級で強力な力を持っているのだ。しかしサリィ先輩の本当の目的は、使い魔よりもむしろ・・・。

続きを読む »

2012/09/26 16:22 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「時間封鎖」ロバート・チャールズ・ウィルスン


夜空から星が消えてしまったのは、地球の外側を黒い幕が覆ってしまったためだった。しかしこれまでと変わらず、昼夜はやって来る。「スピン」と名づけられたその黒い幕は、何らかの特殊な働きを持っているようだった。人々は徐々に精神的負担を感じ始める。緩慢なパニックが世界に蔓延して行くのだった。

続きを読む »

2012/09/14 18:37 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「今日も明日も会いたくて」栗城偲


オレ、根室浅緋(ねむろあさひ)は弁当屋の三男だ。今日も朝早くから仕込みにいそしむ。いつも来てくれるあのお客、黒崎って言ったっけ。年上のおじさんなのになんだか頼りなくって、世話を焼きたくなるんだよなぁ。あれ、この気持ちって何なの?まさかオレ、あの人のことが好きなんじゃ・・・。

<-以下、ネタバレ注意です->

続きを読む »

タグ : BL小説

2012/09/03 00:29 | 読書感想COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

「魔法少女ならぬ魔法中年が世界の平和を守る事になったようです」酒井仁


「佐藤鯔太郎(さとうぼらたろう)45歳、魔法少女始めました!」

--以下、アダルティな内容が含まれています--

続きを読む »

2012/08/21 18:32 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「悪魔の機械」K・W・ジーター


どうしてこうなった!?天才発明家の父を持ったが故に、とんでもない大騒動に巻き込まれてしまうことになる息子のお話。

続きを読む »

タグ : 海外SF小説

2012/08/18 22:19 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「イタリア貴族の愛に溺れる花嫁」伊郷ルウ


呉服屋の次男に生まれた宝来颯世(ほうらいはやせ)。展示会の手伝いに借り出された彼は、そこで貴族の家柄であるイタリア人のアレッシオと出会う。妹の婚礼用の晴れ着を見繕いに来ていたと言うアレッシオは、颯世に見立てを頼むだのだが・・・。「私は君に一目惚れをした。一瞬で恋に落ちたんだよ!」アレッシオからの熱烈なアタックを受けて戸惑う颯世。見初められたのは、むしろ颯世の方であった・・・。

続きを読む »

タグ : BL小説

2012/08/16 23:31 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「Self-Reference ENGINE」円城塔


巨大知性体が引き起こした「イベント」後の人類の姿を描いたSF作。

続きを読む »

タグ : 国内SF小説

2012/06/24 19:12 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「精神寄生体」Colin Wilson


病める現代人。その精神を蝕むのが、地球外生命体によるものだとしたら?

続きを読む »

タグ : 海外SF小説

2012/06/24 00:57 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ロシア・ソビエトSF傑作集 下」

続きを読む »

2011/07/01 11:28 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「ロシア・ソビエトSF傑作集 上」

続きを読む »

2011/07/01 11:26 | 読書感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FC2 Blog Ranking