キテるぜ!

今日は仕事のひとつのピークでした。そして来週はずっとピークが続くみたいです。

みんながヒャッハーな状態でヤべっす。

同期で入った派遣組もその人間性が見えて来て、全てを他人のせいにして負のオーラを出しまくる典型的な派遣種族もいれば、逆に仕事のペースを乱す無駄はりきりボーイもいる。

かと思えば、行動が突飛な天然ボーイ、全然仕事しないスリランカ人(汗かいてるねみた事ないけどいっちょ前に人に指示だけはする)なんてのもいて、とっても楽しい現場ですっ(棒読み

さて、そんな苛酷過ぎる仕事も後1週間を残すばかり。でもその1週間が本当の修羅場になるという情報が…

果たして最後まで生き残れるか、正にサバイバルの様相であります!


@ちぇっそ@

2012/12/21 21:07 | 自己紹介COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

恋と選挙とロカビリー

みなさんは選挙に行きましたか?私は朝一番に投票して来ました。午前中からバンド練習があったのでね。

朝アニメの宇宙兄弟を見てからカップ焼きそばを食べて、それから近所の投票所に向かう。

誰に入れるかはその場で決めました。政党乱立で誰が出馬しているかわからないし、PCの具合が悪くてネットで検索も出来ない。

もっとも、自民・民主には入れる気がしないし、橋本と石原は嫌いなので、どこに入れるかはおのずと限定されるので簡単でした。

年末の一大イベントを楽しまない手はない。野田さんが唯一おもしろかったのはそこだけだったなあ。

で、恋?そんなイベントはありませんでした。

単なる語呂合わせです。


@ちぇっそ@

2012/12/16 13:27 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

本当にがっかりだ

武蔵野/京葉線が車両故障でストップ。西船橋で乗った瞬間ですよ。

そのまま車内でフリーズして、やっと動いたと思ったら再び舞浜でストップ。

復旧の見込みが立たないので、バスで浦安まで出てそこから地下鉄経由で向かうことに。

あとひと駅だったのにとんだ大回り。民族大移動でどこも大混雑。疲れた。もう仕事したくない。

時給で働く人間には大損害。しかもこれで皆勤賞まで逃すことになるので報奨金の権利も失う。

これから先、何をモチベーションにすればいいのか。

この人為的被害は甚大だ!

昔から何度もやられてるが、この路線は心底へぼいと思う。

いまやっと会社の最寄駅に着いたけど、すぐには向かいたくないのでロッテリアで一服しようと思ったらタバコを会社に置いたままでした。

電車が1本早かったら間に合っていたかも知れない。昨日もそう。混んでいたので見送ったら、乗り合いバスを1本逃した。会社には充分間に合いましたが。

有事のために早く出勤するとなると20分早く出なくちゃいけない。それはちょっと現実的じゃない。

ほんとに困ったもんです。

とまあ、こんな書き込みをしている今でも電車は止まったまま。

今日中に復旧するのかすら怪しい。


@ちぇっそ@

2012/11/28 11:12 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

スリードッグナイト

相変わらずすさまじい重労働の毎日です。

しかしそんな従業員の労をねぎらおうと、会社の幹部や重役の方々が自らこしらえたホットドッグ食べ放題が開催されたのが本日でございます。

何個食ってもタダ。私は3個頂きました。

極太のソーセージが、筋肉疲労で肉を求める身体に染み渡るようでした。
でも3個めはさすがに無理矢理腹に押し込んだだけで、味わって食べたとは言い難いですが。

貧乏性なので無料のコンテンツには弱いのだ!

こういう形で上層部が従業員と交流を図るってすごく良い会社だと思います。働く意欲が湧いて来る。

ただ、それだけ実際の仕事が苛酷である事も意味しているのですけどねw

@ちぇっそ@

2012/11/22 21:08 | 自己紹介COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ナイス靴下

えー昨日のお昼は小川町の中華屋、桂園 香港食彩酒房で五目焼きそばを食べました。

庶民的でくつろげる店内。中華独特のフレキシブルさと、資本主義的な愛想よさがバランス良いお店でした。お代わり自由が嬉しい。

今日はまた別の中華屋。ランチ500円の看板に釣られて入ったら、数量限定で売り切れ。仕方なく700円もする唐揚げ定食に。
美味しかったんだけど、私が座ったテーブルには箸が切れていたり、「唐揚げには塩だろ!」と思って塩の瓶振ったら空だったりして興ざめ。

この店日本人ばかりだよな。どうしてこうなる!?

悲しくなりました。

夜は会社の人たちと晩餐。わりと和風な店へ

中ジョッキ2杯のあと、黒帯、男山、真澄と日本酒3杯飲みました。まあ会社の経費なので。

海鮮がとても美味しいお店でした。

ロックな話も出来る人たちでなかなか楽しい。ロック、ハードロック、ヘビーメタルが実はジェネレーションで区別出来るという持論を一席披露しました。


@ちぇっそ@

2012/10/26 00:55 | 自己紹介COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

目視録

いやもうこの2日間は編集の中でも「土木作業」と言われる類いの仕事をしてました。

校正も入って完成した原稿と、それをスキャンしたヤツとの付け合わせ。一字一句間違いないかをひたすら視認して行くという、目視地獄。

何故そんな作業があるかと言うと、入縞用のPDF作りです、確か。

スキャンならそのまま読み込んでるから大丈夫なんじゃないの?とお思いかも知れませんが、これは私もむかし印刷関係をやった事があるので分かるんですけど、文字の場合上手く読み込めなかった時に違う文字に変換される事があるのです。

例えば「間」が「聞」になったり。

本当の原文を付け合わせるわけではないのでまだマシなのですが、時々機械が凄い間違いをしてくれるのが玉に傷なのですわ。

「お前これ人間が入力間違えたんじゃないの!?」ってくらいの時もあるんです。

例えば「ブッチャーABC」が「ブッチャーXYZ」になってたりして、「XYZってなんたよ」と思ったら次の行に「XYZ染色体」があったりして。

人間は先読みしちゃう事があるからわからないでもないけど、機械がそれするか?って。

こんな人間的なミスをするなんて、機械には既に「心」があるんじゃないかとさえ思えて来る。

きっともう人類はナノテクに侵略されてるんだ、きっと。


@ちぇっそ@

2012/10/17 21:28 | 自己紹介COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

おはようございます

今日はドラムマガジンフェスティバルに来ています。

まだ電車ですけどね。

後でブログに上げる予定です。

誰か友達来てるかな。でも毎回誰もいないんだよね。

普通こういうのはツイッターするもんだけど、何故か携帯からアカウント設定が出来なくてあきらめました。


@ちぇっそ@

2012/10/14 11:54 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

軽く本物気分

ゲラが上がって来るのが午後だと言うので、今日は3時からの出社でした。
で、終わったのがさっき。

なんか本当の編集者になってみたい。まだ徹夜にならないだけ甘ちゃんですけどね。

昼間は時間があったので、昨夜録画した分のアニメを全て消化。帰ったら寝るだけにしてあります。


@ちぇっそ@

2012/10/11 23:48 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ワイルドな働きだぜ

今日は出勤日でした。在庫が増えたので、倉庫スペースのレイアウト変更があったのです。

久しぶりの肉体労働。まあ普段も肉体と神経的な労働をこなしていますが、労働だけってのが新鮮。

前日に昔から登録してある派遣会社から電話があったのですが出ませんでした。

どうせまた引っ越しの手伝い。そうじゃなくても結局は引っ越しに近い仕事をするハメになっているんだぜ。

自分の会社なので、何をどうしたいか分かるから率先して動ける。

これが日雇いだと勝手が分からず右往左往。

早く終わらせたいのでがつがつ働きました。

まあその後でまあ面倒な案件が控えていたわけですが。

こういう場面で人間性が出るもの。

社内でダメな方から数えて1位と2位のオッサンたちがやっぱり使えなかった。

派遣で見かける典型的なダメなオッサンタイプ。

要領を得ない人と、無駄口が多い人。「何せ馴れてないんでね」とか、わざわざ言い訳しながらやる必要なし。

出来るヤツは黙々とやるもの。口だけを動かしても仕事が進まないことを知っているからだ。

そんな感じで、ダメなオッサンたちのケツを蹴り上げたい気持ちを抑えて励みましたとさ。


@ちぇっそ@

2012/07/14 19:52 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「もやしもん リターンズ」第2話

【発酵蔵】
わたし、気になりますっ

続きを読む »

タグ : もやしもん リターンズ

2012/07/13 14:44 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(5)  

FC2 Blog Ranking