80sロシア、Электроклуб!

(今回はメタルじゃないですけどね)



最近見つけた動画なんですけど、80年代のロシアンポップの王道を行く素晴らしいサウンドを聴かせるバンド。

ちょっと素性を調べるまでには時間がなかったのですけど、バンド名はЭлектроклуб(エリェクトロクルブ)。要するに「エレクトロクラブ」ってことです。

ヴォーカルはヴィクトール・サルトゥィコフと言って、現在ではロシアのテレビでバラエティになんかにも多数出演していて、その芸達者振りを披露しているようです。

ロシア番の堺まちゃあきみたい。お茶の間の人気者か?

ビッグヘアの童顔で見た目はちょっとジョン・ボン・ジョヴィみたい。だけどステップの軽やかさから判断してとても身体能力が高そう。

さすがは「体操王国ロシア」って感じですね。

ときどきマイケル・ジャクソン(MJ)的な奇声を発して、気分はビートイット!ってところでしょうか。

MJはやっぱグローバルなんだなぁと、キング・オブ・ポップの影響力の強さを実感させます。

結構かわいい顔してますよね。いくらかお歳を召した今でも、甘酸っぱいハイトーンヴォイスは健在。

ルックスもまあ許せる範囲で「哀愁」漂っています(まだジョン・ウェットンの域にまでは達してないと)

ストーンウォッシュのジーンズがノスタルジアです。お客さんにちょっとからみ過ぎているのは若気の至り。

2曲紹介してますが、どっちもいいねぇ



@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

タグ : Электроклуб

2010/03/17 22:42 | ロシアン・メタルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking