ロシアンメタルの皇帝、АРИЯ!




昨日の話なのですが、スーパーへ飲料水を買いに入ったときのこと。

緑茶の2Lが特価198円で売られていました。そして同じメーカーの玄米茶も198円、だけどこれは既に売り切れ。

更に同じメーカーのほうじ茶があり、しかしこれには値段表記がない。

私は緑茶とウーロン茶が苦手。ベストはそば茶があることなのですが、デフォルトは麦茶を所望。次点として、ほうじ茶と玄米茶までなら許せる範囲。

値段が付いてないけど、特価198円に挟まれて、まさかこれだけ特価じゃないなんてありうるのか?と、少し疑心暗鬼に思いながらもジへ持って行ったのです。

そうしたら「はい。268円ね」思いっきり定価でした。

たった数十円の違いですけど、なんか悔しい。

口うるさいジジイの忠告と、スーパーの値段表示には素直に従うもんだと思いました。

今朝マックへ行ったら小銭が50円くらい足りなくて千円札出しました。こう言うことがあるから痛い。

このところ雪混じりの冷たい雨ばかり降っています。皆さんは暖かくしてますでしょうか。

私は出歩くときはもっぱらジャケットのフードをかぶりっぱなしです。首筋が冷えなくてとてもあったかい。

守られてる感があり、気分的にも心強い気がします。

と言うわけで、久々にロシアンメタルをご紹介。

大事なバンドを忘れていました。いや忘れていたわけではないのですが、いい映像がなかなか見つからなかったんです。

ロシアで20年以上に渡ってメタルを貫き続けているロシアンメタルの神、いえロシア的に言えばツァーリですか?つまり「皇帝」と言った立場にある、АРИЯ(アーリヤ)がそのバンドであります!

ボーカルのキペロフさんは一時期バンドから離れていますが、今は戻ったんだっけ?ちょっとうろ覚えですが、とにかく未だにいい声してます。

決して崩れることのない鉄壁のリズム隊、理想的なツインリードの調べ、まるでアイア○メイデンみたいだ!なんて言っちゃいけない。

これに朗々としたロシア語のボーカルがのっかればほら、メロディは一気にスラブ的な哀愁を漂わせ、唯一無二のメタルサウンドが響き渡るのです!

最後にジャーマンメタルの雄、アクセプト他のウド・ダークシュナイダーがゲスト参加した曲のPVも合わせてご覧くださいませ。

独ソの鋼鉄神による共演。昨日の敵は今日の友!血で血を洗う大戦を経験した両国ですが、いまやがっぷりタッグを組む硬い絆で結ばれております。

このPVはいつみても熱いなぁ!




@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

タグ : АРИЯ

2010/02/16 22:27 | ロシアン・メタルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking