浅川マキのいない世界

この数日で有名人の訃報が相次いでいます。すごいペースで。

野球解説者の小林繁は死ぬわ、ミッキー安川も肺炎で逝ってしまった。

それからロビンマスクの声優であった郷里大輔なんて名前も。しかも自殺じゃないかって。

しかしなんと言っても驚いたのが、浅川マキの死であります。

「アングラの女王」と呼ばれ、日本歌謡界の正に「裏の女帝」でありましたね。

目覚ましテレビでその一報を聞き、驚きのあまり寝ぼけまなこもすっ飛んでしまいました。

個人的には特に思い入れはないのですけど、ニッチな世界でも確実に時代が変わっていることを痛感させられます。


夜が明けたら・・・浅川マキ


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ


2010/01/19 22:47 | 日本の歌COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking