「ささめきこと」

第1話【ささめきこと】

月刊コミックアライブ連載。

Web配信で初めて視聴しました。

ガチ百合なんすね、「青い花」よりもガチ百合なんすね!

「幼なじみのA子とB子がいました。A子はB子が好きでしたが、B子は図書委員の先輩が好きで。でもひょんなことから先輩に嫌われてしまい、落ち込むB子をA子がなぐさめたら『A子ちゃんはずっと<友達>でいてね』と言われてショック」みたいな。

<好きになったのがたまたま女の子だった>ではなく、はっきりと『女の子好きな女の子』と言う設定がこのアニメです。

ある意味、修羅場の連続かも。見る人を選ぶアニメかも知れません。

でも私は嫌いじゃないw


第2話【かわいいひとたち】

巷を賑わす人気読者モデル。前述したB子ちゃんこと風間ちゃんは「大の可愛い女の子好き」だから、あっと言う間にその読者モデルのファンにw

幼なじみのA子ちゃんこと村雨純夏さんは、長身で才色兼備、女子高にいたなら「女の子からもてる」こと必至のかっこいい娘さん。

そんな村雨さんは風間ちゃんのことが昔から好きなのに、彼女の気持ちを知らない風間ちゃんは、「純夏ちゃんはかっこいいけど、私の趣味からははずれているのよね(でも友達でいてね)」と発言してしまう。

これって、辛い片思いですねぇ。こんな場面が続きます。結構、重いっすよ。

そんな二人の下へ、偶然読者モデルの子が通り掛かる。

「あっ」と気付いて駆け寄ろうとした風間ちゃんコケる。彼女の代わりに追っかけたのは村雨さん。

「あの子(風間)いつも片思いばかりだから。アタシがなんとかできればいんだけど・・・、アタシじゃダメみたいだからさー!」と叫びながら後を追う村雨さんの姿が痛々しい。

可哀想すぎるなぁ。

そして村雨さんがやっとこさ読者モデルに追いついてみたらば・・・。

それは同じクラス委員仲間の男の子で・・・、おと?お・・・、おぉっ!?

女装少年―――――っ(!!!)

彼、アケミヤくんは前から村雨さんのことが好きで、でも彼女が「女の子好き」だと知って「彼女の気を惹くため」と、女装に目覚めてしまった子のようです。

そしてそれが似合っていたものだから、妹が応募して読者モデルとして採用されてしまったと言う経緯があった模様(けっこう思い切った設定だぞ!

や、ばい・・・。

カワイイなぁw

どうやら、雑誌に載ってしまったのはマズイと思った彼が、近所で売っている分を買い占めようとしていたらしいのですが。男の格好のままで女性誌買うのは変だと思い、女装したまま買いに行っていたそうです。

それスゲェな。

そんなこんなで村雨さんとアケミヤくん。お互い切ない片思いを告白し合って、なんか共同戦線が張られた感じに?

んでもってラストカット。

だったら家でまで女装する必要ねんじゃね?と思うところ、アケミヤくん、なんでネグリジェ着て寝てるショット?

「よかったぁ。村雨さん、ボクのことを気持ち悪いって言わなかった・・・(キュンっ)」って。

いやぁぁぁぁぁぁあああん!!!

そんなの反則だよぉ。も、萌えすぎる・・・。

こんなんじゃあ、私がアケミヤくんを好きになっちゃうじゃまいか!w

2話目はホント、神でした。

OPとEDは清浦夏美嬢。牧歌的なフォークからビートの効いたポップソングまでこなす彼女の歌、大好きなんすよねぇ。早くアルバムでないかなぁ。

〈番組HP〉
ささめきこと


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ

NEWアニメ2009/10
スポンサーサイト

タグ : ささめきこと

2009/10/28 23:34 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/10/29 | ほぼ日刊イトイ新聞 さんま 内容 |

ささめきこと

男性が作る、少年漫画的百合物語としての「ささめきこと」 - た ... ルナティック・ムーン ささめきこと 第3話 ちぇっそもっさの四畳半 「ささめきこと」

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking