FC2ブログ

「かくしごと」第2話

【「やりくりサーカス」他】

100mを15秒切れない職業ってなんだ!?


姫ちゃんの運動会を見に行くことになった後藤可久司。しかし体力に自信がない。今から身体を鍛えて間に合うのか?

100mを15秒切れなかったら漫画家だって思われるじゃないか!」

漫画家であることを娘に隠したい可久司先生。

それくらいじゃ漫画家だなんてバレないからとアシスタントたちが別の職業を挙げるのですが。

「弁護士とか棋士とか?」

「それからダヴィンチやマックファンの編集とか・・・」

個人的にダヴィンチの編集長は知っているのですが割と体格がいいのでケンカは強そうに見えます。

見えますが実際は弱いです。ただ酔っ払うと通りすがりの人にクダ巻きます。

って言うかどこでスイッチ入るのか分かんないのがめんどくさい。

やはり基礎体力はないですね。

でも基本的には穏やか。っていうか事なかれ主義。

人見知りだけど馴れると愛嬌がある。

誕生日が全く一緒で同い年。しかも苗字まで同じというサプライズ付き・・・

とても人情があって私は編集長のことが大好きなんですよねw

ストレスすごそうだし、いつも徹夜でいつ寝てるのか心配になります。

ときどき新宿とか御茶ノ水でばったり遭遇することも。

死なない程度に頑張ってね!

ついダヴィンチ編集長との思い出話になってしまいましたが今回も「かくしごと」は面白かったです。


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : かくしごと

2020/04/17 21:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking