FC2ブログ

「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」第8話

DESERTIFIED 砂の世界】

名探偵コンビ誕生!?


酒井戸のイドへと潜った本堂町。彼女はそこでもうひとつの「コックピット」を見つけた。イドの中の更にそのイドへと潜った本堂町は排出できなくなっていた。彼女を救うため、二人の名探偵がイドへと潜る。今度は、室長であった百貴のイドへと。

色んなことが起こって精査するのが困難となっておりますが・・・

そもそもが神出鬼没なジョン・ウォーカーの跡を追った結果、それが鳴瓢にも影響を与えていたことから始まったわけで。

ジョン・ウォーカーと接触した者が連続殺人鬼となる。そのメカニズムを解析するには鳴瓢のイドを探索する必要があったわけですな。

で、そんな折。ミズハノメの開発者を殺害したカドで室長である百貴が逮捕されてしまう。

もう何がなんだか!

それはそうと、イドの中のイドで消息不明となった本堂町ちゃんを救うために鳴瓢と富久田が潜ったのはその百貴のイドの中でした。

酒井戸と穴井戸。

ここに名探偵コンビ誕生す。ご結婚おめでとうございます!(違っ

えー・・・気を取り直して。

百貴のイド。そこは荒涼とした砂漠。

そこで2人は1人の遺体とまたしてもコックピットを発見。あ。もちろんカエルちゃんも殺されてました。

それに乗り込む酒井戸。確かに本堂町ちゃんを探すにはイドの中のイドへ潜らなければならないでしょう。

実はイドは二重底もしくは二重構造だった?

これを「罠だ」と言う百貴。だとしたらミズハノメの開発者による陰謀なのか。あるいはミズハノメ自体にジョン・ウォーカーが関わっているのか。

百貴が何か知っているような気配があるのだけれど・・・彼が追っていた飛鳥井木記という人物を究明することで見えてくるものがあるのでしょうか。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ID:INVADEDイド:インヴェイデッド

2020/02/17 22:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking