FC2ブログ

「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」第5話

CIRCLED 円環の世界

その女、狂暴につき


井波七星こそが主犯「墓掘り」だと見抜いた本堂町。このような残忍で恐ろしい犯罪をなぜ彼女が?

だが真に恐ろしいのは・・・

どうやら数田は井波の護衛?みたいな存在だったようで。井波の方が墓掘りの「本体」だったというオチと言えましょうか。

しかし井波をしょっぴくまでの本堂町の行動こそが最も脅威でありました。

数田を倒したとき・・・数田の運動神経に驚いたし、頭に開いた穴を拳銃の弾が通過するとかどんなミラクル・・・と思いましたがっ

本堂町は殺人に対して「喜び」を覚えたいた模様。それを見抜いた松岡さんが「名探偵」に推薦することに。

「イド」へ潜るには人を殺した経験があることが条件。しかも「連続殺人」を犯したことがあること。これは坂井戸こと鳴瓢と同様。

この条件の決定には「イド」へ潜るための装置?である「ミズハノメ」の開発に遡る必要がありそうですが開発者は亡くなっているようでその謎は持ち越し。

「イド」へ潜るにはどこか狂っている必要があると考えると、本堂町の真の姿、心の闇の深さ?に震撼とする次第です。

その一方で墓掘りや穴開きのような連続殺人鬼へと人を誘うジョン・ウォーカーの存在がこれまで以上にクローズアップされるようになって来ました。

犯人に仕立て上げられた者たちには何らかの共通点があるはず。

そのひとつに井波の母親が電車に飛び込んで自殺した、彼女を轢いたその電車に乗っていた・・・という条件が浮かび上がって来ました。

そこには井波本人も乗っていたと。

ジョン・ウォーカーは何らかの方法でこれを知り殺人鬼へと勧誘したのだとしたら。

もしかしたらこの自殺事態仕組まれたものであるかも知れません。

とは言え、その目的は全く不明であります。

事件を根本から解決するにはジョン・ウォーカーの所在を掴むことが最優先となるでしょうか。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ID:INVADEDイド:インヴェイデッド

2020/02/04 21:12 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking