FC2ブログ

「映像研には手を出すな!」第5話

鉄巨人あらわる!

立った立った!ガテン系ロボが立った!ぇ


映像研に早速アニメ制作の依頼が!ロボット研究会に代々伝わる素体をモデルに意見のすり合わせをするのだが・・・

「言葉遣いで自分の心を守ってるだけです」

浅草氏の言葉遣いを指摘した水崎氏に対して金森氏が代弁して答えた言葉であります。

オタク特有の言い回し。浅草氏の場合は博士のような?言い回しでしょうか。

モノマニアックな事を話すときマジレスすると痛いヤツだと思われてしまう。

そこでなんか変な言い方して「こう言う人だからしょうがないよね!」と思わせてしまう方がお得なのだ!たぶん・・・()

それはともかく。

あくまでロマンを追及するロボ研と、設定にこだわる映像研で意見が対立しそうな兆候を見せる。

うむ。ロボットは「ディテール」こそが大事であり実用性は二の次なのだ!

とは言え、ロボ研も現実を分かってないわけじゃない。

その辺りは映像研も同じであり「理想と現実」あるいは「設定とロマン」の間で折衷案を出すことでお互い納得する筐体を創造することに成功!(た、たぶん成功・・・

超可変で目まぐるしい戦闘を繰り広げるバルキリー的なものではなく、どっちかっつーとゼネコンで大活躍しそうな(!)ガテン系ロボットが完成したのでした!

でもこれ描けるかな?下手なバルキリー的なロボよりディテールがリアルな分、線描が多くなる気がするんだけど!?



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 映像研には手を出すな!

2020/02/03 21:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking