FC2ブログ

「22/7」第1話

【さよなら、私のささやかな世界】

さよなら、我が涙!


不愛想で人付き合いの苦手な少女の元に1通の手紙が届いた。謎のプロダクションから謎のアイドルユニットへの誘い。

ひたすら怪しいそれ。

しかし何かに突き動かされるように、彼女は待ち合わせ場所へと向かうのだった。

はい!ある意味で今期もっとも注目を集めると同時に最大の問題作となるやも知れぬ新作の登場でございます!

かねてより活動しているヴァーチャルアイドルユニット22/7がアニメになったというわけです。

えー秋元組ですね。

声優さんもね、プロじゃない子が採用されていたり、のっけから香ばしい匂いがぷんぷんしますが・・・

ただそこまで悪いわけじゃないと言いますか、ここまで振り切っているならむしろ清々しい。

これは普通のアニメじゃない!と主張するつもりであるのなら、それを差別化する意味では成功していると言えましょう。

いやマジでヒロインの子の演技はちょっとおもしろい。

人付き合いの苦手な少女。しかし大人たちは「もっと笑顔を見せろ」とか、勝手なレッテルを張って来る。

自分の価値観で生きられない世界。

「嫌なことでもしなきゃならない。それが大人だ」と言うのなら・・・

自分とは真逆のキラキラした世界で頂点を目指す!

「一番やりたくないことをしに来ました!」

そう宣言した少女の姿はパンク・・・反骨精神の塊であったと言えましょう。

こう言ったセリフの妙はさすが秋元さん。インパクトのある演出は上手いですねw

さてこのアイドルユニットの活動に際して壮大な施設が建設されていたわけですが、そこにあった「壁」これが彼女らに指令を下すという。

それは誰が何のために指令を出すのか分からないのだという。私が思うに壁の後ろにいるのは秋元さんだと思いますがね(それを言っちゃあ。。

「あなたは必ず戻って来る」

一度は辞める決意をしたヒロインですが、バイト先をクビになりある意味戻って来ざるを得ない状況を作ったのは、もしかしたらこの「壁」だったかも知れません。

だとしたら、なんて陰謀!

これだからやっぱ大人ってやつは・・・



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 22/7

2020/01/12 08:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking