FC2ブログ

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第1話

【そんな舞菜を愛してる】

ま~た~お~ま~え~か~!!!


アイドルってキラキラしてるものだと思ってたけど、間近で見たらマジホントキラキラしてるっ!アイドルに魅せられアイドルに人生を賭けたオタクたちの物語・・・

リュウコミックス連載。

うーむ。すさまじいな。すさまじきアイドルオタの生態!

推しのために物販へ並び、握手券求めて何枚もCDを買う。そしてライヴとあらばどこへでも駆け付ける。

そんな風に世界つの全てをアイドルに捧げる廃人・・・もとい。熱狂的ファンの姿を描いたのがこの物語であると言えましょうか。

ワタクシ。そこら辺を勘違いしておりました。またアイドル作品か!と思ったらオタの方にスポットが当たっていたこと。

おもしろいのが重度のアイドルオタになったのが女性だったこと。普通ここでむさ苦しいおっさんを想像するのですが。

いやまあおっさんもいるのですが(むしろ大半)

アイドルと衝撃の出会いをした本作の主人公。化粧もそっちのけ、稼ぎは全て推しにつぎ込むため服はジャージしかない。

推しのCDを買い占め、度が過ぎて塩対応をされてしまう。

しかしこれこそが彼女の推しに対する純粋な気持ちなのだ!

いろいろ心配になってしまいますが、もはや手遅れなのでしょう(それフォローになってない

誰よりもアイドルとの時間を楽しんでいる彼女の姿を見ていると救いになります(オイラの心の罪悪感が薄まるから

主人公と同じくガチ勢のおっさんがいるのですが、お互い「ある意味で」一目置いているようですが、同時に同じファンとしてリスペクトしているようで意気投合する部分はある様子。

うん。意外とこの2人いい雰囲気なのだがw

私も通勤時によくアイドルオタの方を見かけるのですが、その異様さから「うお!?勇者だっ」と思う一方、一生懸命新曲のフリを覚えたりしている様子を見ていると「人生充実してそうだな!」と羨ましくなったりします。

狂気寸前。だけど夢を追う者たちの饗宴を見守って行きたいと思います。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 推しが武道館いってくれたら死ぬ

2020/01/11 08:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking