FC2ブログ

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1話

防御特化と初戦闘。

臆病こそ最強!


NewWorld Online」人気のVRMMOをプレイすることになった少女。知覚とかあるらしいゲーム内で痛いのは嫌だからと防御力に特化したらあれよとスキルアップし・・・

KADOKAWA

うむ。前期に放送されていた「慎重勇者」といい、最近は消極的なプレイスタイルを好む連中ばかりなのかぁ!

本来ゲームって攻守のバランスをどうやって取るか考えるのが楽しいわけで、防御に特化するって一番面白くないゲームのやり方だと思うのですけれど・・・

ただ昨今は自転車ロードレースでもそうですが、ガチガチに陣営を固めて安全パイで勝負する・・・つまり負けない戦い。かつてK-1で武蔵が見せた「負けない試合」ってのが鉄板になっているのがトレンドでして。

いやいや!武蔵はこれで大正解だったんですよ!彼の戦略はホントにクレバーだったのです!私は大評価します!日本人が肉食人種に勝つ手段を見せてくれた武蔵ってホントにすごいんだってば!

すいません。大いに私情を挟んだところで。

うん。私も痛いの嫌いなのでこんなヴァーチャルゲームがあったら防御に極振りするかも知れない。

ってか、これってスーパーマリオのOPで「無敵コマンド」仕込むのと同じじゃん?

とりあえず最終面まで楽しむにはそれが手っ取り早いっていう。

これがスーパーマリオだったら許せるかも知れない人は多いかも知れない(いやガチ勢は許さないでしょうがw

スペクタクル度外視でストーリーをとりあえず網羅する。そんな嗜好のプレイヤーには向いている手段と言えましょうか(え?そう言うわけじゃないですって?

ま、まあ。そうですよねっ・・・汗;;

絶対負けない試合。絶対死なないゲーム。

人生「ゆとり」で行こうぜ!



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

2020/01/09 22:50 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking