FC2ブログ

「空挺ドラゴンズ」第1話

クイン・ザザ号

ドラゴンは食べ物ですっ


龍を求めて漂う捕龍船。それは貴重な空の幸。そして至高のグルメ・・・!

good!アフタヌーン連載。

誰しも「マンガ肉」に憧れた経験はないでしょうか。

そう!「はじめ人間ギャートルズ」が食べていたあの骨付き肉!

誰しもそうですよね?誰りも・・・「昭和の人」なら誰しも!(悲しくなるから言うのやめれ

そんな風にして漫画やアニメの世界にはある種の我々が抱く理想が存在するもの。

しかしながら!

まさか「龍」の肉を喰うとか想像したことはなかった・・・

龍も生物だとするならば、それを食べて食べれないことはないはず。毒でないのならば。

でもどんな肉だろう?ワニみたいのかな?それともトカゲかな?(いずれにせよ爬虫類かっ

しかしてその実態は誰も知らず!

そんな龍を食べてしまおうとは目からウロコなのでございます。

ある意味で今期もっとも注目していた作品。

ただここにあるのはただ龍を食べ物として捉えているばかりでなく、それは貴重な資源であり、龍と人との関わりを紐解くことで、この時代に生きる人々の生活を描こうとする試みであるような気がします。

人々から恐れられる龍は裏を返せば信仰となる。

生活の中心に「龍」がいる!

そんな文化がどのように発展し、また問題を抱えるのかが垣間見れたのなら非常に有意義だと思うのです。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 空挺ドラゴンズ

2020/01/09 21:48 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking