FC2ブログ

「ブレーカーズ」第1話

車いすバスケットボール編

常識も偏見も、ぶっ壊す!


足の不自由な少年。兄貴のようにカッコよくバスケがしたい・・・

「だったら兄貴のようにじゃなく、お前にしか出来ないプレイヤーになれ!」

その一言が少年に大きな一歩を踏み出させる・・・!

今年はいよいよ東京オリンピックイヤー。その本番を前にパラアスリートを題材にしたアニメが登場!

普段なかなかお目にかかれないパラスポーツ。

しかし私は自転車のイベントで当時パラサイクリング世界チャンピオンだった杉浦圭子選手(当時・野口圭子)の姿を見たことがあるのです。

ってか3年連続で参加しているのでここ毎年お目にかかっておりますがw

自転車の場合、世界チャンピオンになると五輪カラーのストライプが入ったジャージを着用することが出来るのですが、白地にご本線が映えて本当に美しいのです!

これを着ているだけで自転車界では尊敬される。その憧れのジャージを日本人が着てるってメチャクチャすごいことなのです。

杉浦選手ご本人も本当にポジティブな方で、彼女のコメントそして力強いペダリングには本当、見ているこちらが元気づけられるのですね!

っていうか、恐らく五体満足な私がまともに勝負しても恐らく勝てないw

彼らの技術ってほんとうはものすごい!

たまにパラスポーツを見ると驚くことばかり。

時間がなくてなかなかパラスポーツまで押さえることが出来ませんが、本当はもっと注目したいんですよね~

そんな実はメチャクチャ熱いパラスポーツをこうして取り上げるアニメが登場したことは嬉しい限りです!


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ブレーカーズ

2020/01/07 22:56 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking