FC2ブログ

「映像研には手を出すな!」第1話

【最強の世界!】

アニメ!それは冒険!!


冒険に憧れる少女。彼女はアニメの中にそれを見出し、やがて自分で製作しようと考えるようになる。そこへ同じくアニメ好きな読者モデルの女の子と出会い・・・

月刊!スピリッツ連載。

今や「世界の」と冠を付ける湯浅監督による新作テレビシリーズの登場でございます。

アニメ制作を題材にした作品としてはPAworksによる「SHIROBAKO」なんてのが記憶に新しいですが・・・

あれは実際のアニメスタジオをリアルに描いたけっこう殺伐とした作風でしたが

(いやあそこにもスタッフのロマンが込められていたのだけれど!

こちら「映像研~」では女子高生たちが思い描く純粋映像表現こそが主題であると言って良いでしょう。

基本的に原作準拠なのでしょうけど、そこは「世界の!」湯浅監督。ただの「ステキな物語」では終わらせないっ!

おいおいそこまでやるのか?いいぞもっとやれ!とばかり、少女たちの妄想・・・もとい。理想の世界の具現化にあの手この手を使って・・・

それこそ「大人」のテクニックを使ってね!(なんか言い方がいやらしい

アニメの中に「冒険」を作り出す手法が素晴らしいのです。

もちろん当初より期待はしておりましたが想像以上!

「アニメ好きでよかったな!」と我々に思わせたら、それは湯浅監督の勝ちってわけですw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 映像研には手を出すな!

2020/01/06 21:59 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking