FC2ブログ

「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」第1話

【やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂】

魔法少女に救いはあるのか


現代の魔法少女、環いろは。彼女には魔法少女になったときかなえてもらった願いの記憶がない。あるのは顔のない小さな少女の幻影だけである。

ある日、彼女はこんな噂を聞いた。神浜市へ行けば魔法少女は救われると。

本当にそんなことがあるのだろうか。あるとすれば、それは・・・

はい。みなさん大好きまどかマギカが還って来ましたよ!

年月は進んであれからだいぶ先のお話になるのでしょうか。それとも外伝だから同時期の別の地域ってことも?

まあよく分かってないのですが。

気を取り直して!

新たな物語に心躍る気持ちなのですが、ただこれって以前からスマホRPGで展開していた「マギアレコード」が原案になってるんですよね。

ゲームのシナリオがそのまま流用されているのか。それともアニメ用にアレンジが加えられているのか。

いずれにせよ、私はゲームをプレイしていないのでストーリーは全く知らないので完全に新作として見ることになるのですが。

と言うわけで今度のヒロインは環いろは。彼女には欠けている記憶があるようです。

そんな折、同僚の魔法少女と言ってよいですかね。黒江から神浜市の噂を聞くことになります。

早速そこへ出向くことになったわけですが、どうやら噂とは違う様相を呈しておりました。

人の縄張りに入られて弱冠プンスカしていたのは神浜市在住の魔法少女である七海やちよさんでした。

神浜市でも普通に魔法少女と魔獣との戦いが繰り広げられていた。あれ。ここは救いの町じゃなかったのか?

黒江の話によるとその噂は夢に見るという。彼女の実際に見ている模様。そしてそこに必ず現れるのが小さな少女であると。

小さな少女。

どうもこの辺りがいろはが失くした記憶とリンクする展開となりそうですが。

とにもかくにも今期注目の一本。

最後まで見て「続きは劇場へ!」ってならないことだけを祈ります。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝

2020/01/05 22:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking