FC2ブログ

「ダーウィンズゲーム」第1話

【初陣(ファーストゲーム)】

渋谷の街に突如出現するようになった人型アート。これこそがダーウィンズゲームが行われた痕跡であった。ひょんなことからこのゲームに巻き込まれることになった主人公。戦慄のサバイバルゲームを生き残ることが出来るのか!?


別冊少年チャンピオン連載。

スマホアプリを立ち上げるとゲームが始まる。ところがそれはリアルに殺し合うガチンコで・・・という設定。

何かこう「未来日記」辺りから連綿と続く父系の一種と言えましょうか。最近では(と言っても2017年)「王様ゲーム」などが作風として重なって来ますね。

最後の展開を見るとこれらに「奴隷区」なども混じって来るようなそんな物語か。

意図せず巻き込まれ、そして抜け出せない。

これらはなんともはた迷惑なサバイバルゲームですが、アプリによって能力が与えられる辺り本作がより現代的であることを示していると言えます。

アプリで能力者になるってことですね。

主人公を襲って来た謎の少女がいましたが、彼は戦いが決着したとき自分も彼女も救いたいと言いました。

この発言は前述した作品群に登場する主人公と一致している点が面白い。

時代は移っても主人公は主人公らしくあるべし!

そんな信念を覚えると共に漫画・アニメの良心は失われていないのだと安心します。

主人公に与えられた能力は未知数。もしかしたらこのゲームを本当に終わらせることが出来るかも知れない。

とりあえず謎の少女がなんだかエロい。やたらと作画が割り当てられている辺りスタッフ分かってらっしゃる!



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ダーウィンズゲーム

2020/01/05 21:32 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking