FC2ブログ

「放課後さいころ倶楽部」第5話

【キミに伝えるメッセージ】

サービス回ではありませんっ


な~つ~や~す~み~!!!ミキティ(武笠美姫)の親戚が経営している金沢の旅館へ行くことになったさいころ倶楽部の面々。目的は海!新鮮な魚介に舌鼓を打つも、雨で海には行けず・・・このイケズー!(言いたいだけ)仕方なく能登伝来の「ごいた」を楽しもうとすると・・・

もう5話目だったんですね。感想書いてませんでしたが毎回ほんといい話です!

将棋に似たゲーム「ごいた」。ちょうど旅館に宿泊していたご家族の子供さんが参加することになったのですね(海に行けずにごねてお父さんを困らせていたのだ

ルールを教えてあげる大野翠ちゃん。だけど彼女はガチのボードゲーマーなため、ついついお子さんを追い詰めてしまうのですね。

その姿を見ていたミキティが(すっかりミキティ呼ばわり

お子さんに助け舟を出すのです・・・

この作品の主体にあるのは、人見知りで引っ込み思案な少女の成長にあると思います。

さいころ倶楽部の面々に支えられ、これまでは自分が「与えられるだけ」だったミキティ。そんな彼女が今度は自分から「与える立場」になったこと!

これはすごい場面だったと思いますっ(感涙;;

今回のお話はひとつのクライマックスではなかったか!?それほどまでに素晴らしいストーリー・・・ほんと感動ですっ(もはやお母さん目線


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 放課後さいころ倶楽部

2019/11/01 21:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking