FC2ブログ

「歌舞伎町シャーロック」第1話

【はじめまして探偵諸君】

「付いてる」男たち・・・


ここは歌舞伎町。金と欲望が入り混じる街である。そんなけったいな場所で探偵家業を営む男がひとり。そこへひとりの依頼人がやって来た。財布をスリに盗まれる辺り、ちょっとどんくさいところがある。彼が巻き込まれる事件。それはまったく、橋にも「棒」にも引っ掛からないものであったとさ。

Production I.G制作のオリジナルアニメ。

公式HPを見た時点では「デュラララ」や「博多豚骨ラ―メンズ」辺りの作風を想像しておりましたが。

フタを開けてみれば、まあ確かにそう言ったテイストはあるものの、そこへ更に「昭和元禄落語心中」なんて辺りも織り交ぜてお送りするスラップスティックな捕物帳!?

主人公はシャーロック・ホームズ。名探偵らしいがいささか変人じみたところがある。依頼人はワトソンくん!ちょっと頼りないがいたって普通の常識人である。

2人の出会いは奇妙な事件へと発展することに。

だいぶホモホモしいのは歌舞伎町を舞台としているからでありましょうか。物語は「パイプ・キャット」と呼ばれる隠れ家的なバーから始まる・・・

・・・もっとも名前のから想像する通り「パイプカット」した身体でなく、どう見てもまだ「付いてる」歌い手がこの店の人気歌手のようなのだが。

猟奇殺人事件を落語で解決!?

果たして彼らに命運がついているのかいないのか。なんとも珍妙な探偵物語の始まりでござい。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 歌舞伎町シャーロック

2019/10/12 18:17 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking