FC2ブログ

「ACTORS -Songs Connection-」第1話

Adajio

時代はソーシャル!


病気のお姉さんを持つ少年。むかしお姉さんから聞いたことがある。「白い人」が私たちを守っているのよ。彼には見えなかったが、今なら見える!少年が好きな歌を河原でうたっていると「それ俺が創った曲!」と声が聞こえた。彼らはこうして出会った・・・

これはいわゆる初音ミクに端を発するボカロ系のコンテンツのメディア展開でしょうか?

ボカロというクリエイティブツールがあり、それを創る者がいて歌う者がいる。昨今ではこうして人気クリエイターやアーチストが生まれている背景があります。

昔なら音楽やりたいなら「ロッキンF」とかにバンドメンバー募集の告知を載せてもらったもの。あれから考えれば随分とコネクションはイージーになり、しかもより直接的でお互いの齟齬のない出会いが可能になったというもの。

うーん。これも時代。

でもありだと思います。だって音楽雑誌で募集して集まったメンバーって大概うまくいかない・・・いかないんです。ほんとですよっ!(経験者

当初は女性向け作品かと思いましたが(それもあながち間違ってはいないでしょうが)、ボカロの普遍性を考えると性別を超えた魅力を発信する作品となりそうな予感。

ボカロで繋がる絆、そこから生まれるケミストリーに期待しようじゃありませんか。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ACTORS-SongsConnection-

2019/10/08 21:01 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking