FC2ブログ

「放課後さいころ倶楽部」第1話

知らない世界

「パンツ穿いてないから!」(そこ言わなくていいっ


とある京都の女子高。人付き合いが苦手でいつもひとりでいる少女。そんな彼女がひとりのクラスメートと急接近!?クラスメートに連れられ知らない道をひた歩く。「目的地があるから迷子になるの!目的地がなければ迷子にならない・・・!」(ん?

ゲッサン連載。

うん。その理論は斬新。目的地がなければどこへ行ってもいいし、辿り着いた場所がゴールだもんね!(そういうものなのか?

このあくまで「迷子でない」散歩の中で見つけたのは夜の繁華街を歩くクラス委員長でした。彼女の跡を追って2人が辿り着いた先はボードゲーム専門店。

そこに待ち受けていたのは・・・コワモテの立木店長でしたっ!(コワモテ言わないっ

委員長はここでバイトしてたのですね。

で、店長に脅されて(ウソです)ボードゲームをすることになった2人。引っ込み思案の方の彼女は委員長とタッグを組んで逆転を狙うことに。

っていうか、今回披露された絨毯のボードゲーム面白そうだなw

これは人見知り少女の成長物語。一方でマジメで堅物の委員長がその殻を破って行く話にも見える・・・って言うか、委員長あんがい面倒見がいいw

百合要素は・・・そこまでないかもですが、少女たちが紡ぐ青春ドラマ。爽やかな物語にになりそうです。

人見知り少女に接触した活発女子が起点となって物語を動かして行くことでしょう!

ってか、川に転落し着替えたのち「パンツ穿いてないからスースーする」と言った活発少女。

結局、夜までノーパンのまま過ごしたってことですよね!?

帰り道ほんと気を付けてねっ!?(もはやお父さん目線この



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 放課後さいころ倶楽部

2019/10/05 11:43 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking