FC2ブログ

「あひるの空」第1話

【みにくいあひるの子】

まとめてかかってこい!


チビでのろまな亀と呼ばれ(そこまで酷く言われてない)主人公がバスケ部に入った。ところがそこは不良のたまり場で。。。「オレが勝ったら入部させてください!」コワモテの先輩をまとめて相手に回したその結末とは?

週刊少年マガジン連載。

名作「スラムダンク」は主人公・桜木花道が札付きの不良でしたが、こちらは主人公以外全員が不良の逆パターン。

お母さんからもらった大事なバッシューをボッシュー(没収)されそうになり(ダジャレではなく)、イキった主人公が勝負を申し込むところから物語がスタート!

昨今では八村選手がNBAにドラフト指名されたり、何かと日本バスケに明るい話題が尽きませんね。

私の時代は能代工業が覇権でそりゃもう無双の強さを誇っていました。新潟南も強くてもまるで勝てる気がしない。

あれから幾年月。時代は移り変わって今や福岡とかが強いらしいですね。最近のバスケはディフェンスが基本。まず守って、それから中へ外へと揺さぶって、どっちかっつーと外からジャンプシュートするスタイルが主流らしい。

そんな現代のスタイルを作ったのがNBAを新時代に導いたとされるステフェン・カリー選手だとも言われておるようです・・・

とまあ、うんちくを話したところで!

しかしながらやはりアニメであります。絵的にはディフェンスよりも・・・守りが強いのはライバル校として登場しそうですがねw

かつての能代工業のようにイケイケどんどんオフェンス中心の突撃スタイルの方が画面に映えるかと。

主人公の性格からしてそんな風に試合が運びそうですが、スラダンのようにガチムチになることなく、黒バスみたいにホモホモしくなることもなく、至極まっとうなスポ魂アニメを展開してくれそうな予感。

あ、いや。決してガチムチやホモが嫌いなわけではありませんのであしからず(それあえて断っておくとこなのか?


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : あひるの空

2019/10/03 21:53 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking