FC2ブログ

「鬼滅の刃」第11話

【鼓の屋敷】

下野劇場からの~


次の任務へ赴く途中、炭次郎が見たのはおなごに求婚を申し込むひとりの鬼殺隊であった。その姿はあまりに憐れで・・・、やがてムカつくほどに情けなくなる光景であった。

我妻善逸。炭次郎と同じく最終選抜を生き残った者であります。ところがコイツがチョービビりで・・・。

もうすぐ鬼に喰われて死ぬから!と言って娘さんにすがる姿にさしもの炭次郎も呆れ顔からの~怒りの般若面!

終始叫びまくりのビビりまくり。変顔オンパレードの下野劇場が開幕するのでありました(苦笑;苦笑しないでっ

さてそんな2人が出会ったのは鬼に兄を晒されたという兄妹。鬼の匂いを辿って行き付いた先には、中から鼓が響く屋敷がありました。善逸はこの音に早々に気付いた様子。鼻の利く炭次郎に、耳の良い善逸という特性か。

屋敷の中へ入ってみるとそこは完全に鬼のテリトリーでした。鬼が鳴らす鼓の音に合わせて部屋が変わる。言ってみれば、同じ空間に部屋が複数あり、鼓がスイッチとなって切り替わる・・・そんな仕組みでしょうか。これがこの鬼の能力。

常に形勢不利な状況にもって行かれる中で炭次郎はこれにどう対処するのか・・・?

と思っていたところへ猪のお面を付けた鬼殺隊がひとり、正に猪突猛進の如く駆けて来たのであります。

嘴平伊之助。コイツもまたキャラが濃い!(そこかっ

今週は下野劇場。そして来週は松岡劇場がさく裂するのか!?(どっちもウゼー!@そう言わないっ


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 鬼滅の刃

2019/06/17 20:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking