FC2ブログ

「進撃の巨人」第54話

勇者

海を見に行こう


獣の巨人を前にエルヴィンがとった作戦とは、特攻!?否。自らを囮にしてリヴァイに獣の巨人の首を取らせるものであった。それは奏功し寸でのところまで獣の巨人を追い詰めるが・・・。その一方で超大型巨人となったベルトルトを仕留めるためアルミンが策を練る。「海を見に行こう!」エレンとの約束を果たすため、アルミンは超大型巨人と対峙する。

さすがリヴァイ兵長と言った強さを見せましたが、獣の巨人・・・いや。巨人サイドの人員配置自体が絶妙だったと言わざるを得ません。

知能を持った巨人が獣の巨人の本体であるジークを奪取。この巨人、自らの意志でジークの救出に向かったように見えます。獣の巨人以外に考えて行動出来る巨人がいることは調査兵団にとってかなり不利な状況を作り出しているように思います。

そしてベルトルト討伐のため2人で作戦を決行したアルミンとエレンでしたが。それは成功し、最後にエレンがベルトルトを捕えました。まだ生かしている辺り、獣の巨人との交渉に使うつもりのようです。

問題なのは、この作戦の中でアルミンが・・・

獣の巨人による最初の投石攻撃で犠牲になったと思われたハンジが生還。今度こそライナーを仕留めることが出来ました。

しかしここまでに払った犠牲は計り知れない。特攻に向かった兵士たちの多くはほぼ壊滅。その中にはエルヴィンの死体も横たわって・・・!?

なんてこった・・・



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 進撃の巨人

2019/05/28 20:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking