FC2ブログ

「ワンパンマン」第13話

ヒーローの帰還

アイルビーバック!


最強ヒーローと呼ばれるキング。いま彼の目の前には狂暴なロボット怪人が立ちふさがっていた。その実力を見極めるため路地からこの戦いを眺めるサイタマとジェノスだったが。

ワンパンマン2期でございます。今度こそ正真正銘の第2期!(3ヶ月前、再放送を2期と間違えて感想書いちゃった

ちょっと面白いエピソードから始まった新章。最強ヒーローと呼ばれるキングでしたが、実は彼は運悪く怪人のいる場に出くわし、その際偶然誰かが怪人を倒してくれていただけだったという。

不運が付きまとい最悪の状況に陥ったとき、運よく救われることを繰り返したことでキングは人々から勘違いされ最強!と奉られるようになったのですね。

そんなキングに話を聞きに言ったサイタマ「おまえ。強くなり過ぎて戦うのが嫌になっちまったのか?」そう訊いたのは、サイタマ自身がそんな状況に陥っているからではないからでしょうか。

強くなり過ぎたものの末路。それがどんなものか知りたかった。サイタマはキングの将来の自分を見ていたのかも知れません。

まあ実際はキングはただのゲーオタだったのですがね~

さて。大預言者シババワ様が遺した「地球がヤバい」予言がまだ続いている様子。これから半年の間に何かが起こる!

そこで対策本部はヒーローだけでなく、犯罪者からもこれに対抗できる戦力を募ろうと考えたのですが・・・

確かにこのままでは人手が足りない・・・いや。ヒーロー手が足りない。だからといって犯罪者を関わらせて良いのだろうか。

色んな問題を孕みつつ、地球を守ることとはなにか?ヒーローの真価が問われようとしている!?



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ワンパンマン

2019/04/10 21:41 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking