FC2ブログ

「八月のシンデレラナイン」第1話

プレイボール!

女子だって上投げしたいっ


新学期。女子硬式野球部を立ち上げようとする新入生。先ずは体験会からと始めた活動ですが・・・

もとはスマホ用ゲームアプリのようでございます。

日本にもかつて女子プロ野球が運営されていたことがあると小耳に挟んだことがあります。調べてみたら日本女子野球連盟というのがそれで1950年代に2年間だけ存在していたようですね。

また現在でも別の団体が女子プロを運営しているとか。

そんな女子プロ野球熱の追い風を受けて・・・否。追い風になれとばかり始まったのがこのアニメということでしょうか(そんな高尚な目的があればあっ晴れ!ですけどねw

野球を見ることはあっても実際にプレイしたことのある女子は少ないのではないでしょうか。

このアニメに登場する女子高生たちも例に漏れず。しかしながら運動神経の良い子や、野球に憧れを持つ少女たちがここに入部したいとやって来た。

センスの片鱗を見せたり、野球の楽しさを実感した彼女らはしっかりとその魅力を感じることが出来たようです。

なかなかに清々しい第1話でありました。非常につかみの良い出だしでこれは次回も気になってしまいますな!

EDテーマが槇原敬之の「どんなときも」のカバーでした。いけないお薬に手を出したとしてもこうして未だにリスペクトされている。

芸術とは人間性とは別の次元で評価されなければならないと常々思います。

そんなわけでどこかの瀧メンバーも負けずに這い上がって来てほしいものですね!(話の趣旨が変わって来とるよ~

諦めないこと投げ出さないこと~それが一番大事~!

夢でキッス~キッス~キッス~♪(こら~


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 八月のシンデレラナイン

2019/04/09 20:33 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking