FC2ブログ

「鬼滅の刃」第1話

【残酷】

幸せは突然に・・・


貧しいながらも幸せに包まれた暮らしを送っていた炭次郎。いつものように炭を売りに町へ出掛けた彼。ところが一夜明けて家へ戻ってみると・・・

週刊少年ジャンプ連載。

いわゆる「鬼」を扱った作品。鬼とは圧倒的な胆力を誇るフィジカルの化身でありますが、それと同時に昨今ではそれが感染して拡大して行く吸血鬼的な側面を描くことが多い。

この作品もまたそのようで、鬼がウィルスのように乗り移って行く設定をもっているようですね。

鬼に襲われ唯一生き残った妹を守るべく、兄である炭次郎が巡ることになる復讐の旅とでも申しましょうか。

しかし鬼となった妹、 禰豆子にはまだ人間の意識が残っている様子。家族を殺した仇を探すと共に、禰豆子を人間に戻すための方法も見つけなくてはなりません。

そんな炭次郎たちの前に立ちはだかったのは巷では鬼斬り様と呼ばれる冨岡義勇という男でありました。

鬼殺隊に属する冨岡は炭次郎をそこに導くよう示唆しました。妹を守るためには強くなれということでしょう。

製作は最近なにかと物入りとなっているufotable。美麗な作画で評判のスタジオですが、同時に残酷描写も得意としている。

当初よりエグイ残酷シーンがあると聞いていましたが、第一話目で早速その本領を発揮したと言ったところ。血生臭いシーンは正に匂い立つようだし、鬼と化した禰豆子が森の中にぼんやりと立つ場面など背筋の寒くなる思いに駆られました。

鬼とは何なのか?そうした謎も含め、先行きがとても気になる物語開幕であります!


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 鬼滅の刃

2019/04/07 14:09 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking