FC2ブログ

「ぼくたちは勉強ができない」第1話

【天才と[X]は表裏一体である】

天は二物を与えず


ある特定の分野で天才である少女たちがいる。理系の天才、文系の天才。しかし彼女らは自分の得意分野以外からっきしだったのだ!しかも志望校は何故か苦手な方へ!?そんな彼女らの教育係となった少年。前途多難の日々が始まる。

週刊少年ジャンプ連載。

気のせいでしょうか。今期既に「~勉強できない」というアニメの感想を書いた気がする・・・

そして前期にも同じように勉強のできない姉妹の教育係を仰せつかった少年がハーレムを形成するアニメを見た気がする。しかもその条件がいずれも奨学金獲得とかそんな取引で・・・

ま、まあ。萌え・・・もとい。男のロマンを追及するとひとつのテンプレが出来上がるというのは往々にしてあるわけで!

その大枠の中でどのようなバリエーションを見せてくれるのかが問題なのだと思います。

今回のこの作品もまた、手を変え品を変え男のロマンを追及しようと試みる作品であるとお見受けいたしました。

ミクロ系の理系少女にゆるふわな文系少女。はい。どちらも可愛らしいですっ(力強く!

お約束の萌えシチュエーションがいかにもあざとい!無自覚で発動するエロ攻撃に果たして主人公の少年は耐えられるのか!?

少女たちの夢をかなえるためにひと肌脱ぐことになった少年の奮闘を見守ると致しますか(でもズボンは脱いじゃダメだよ



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ぼくたちは勉強ができない

2019/04/07 08:36 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking