FC2ブログ

「MIX MEISEI STORY」第1話

【明青のエース】

タッチ!タッチ!!ここにMIX!(←いまここ


明青学園中等部。そこにはなんだか覇気のない野球部があって・・・

小学館ゲッサン連載。

タッチが30年前か。もちろんリアルタイムで見ていたワタクシ。そりゃ歳も取るってもんです・・・

そんな感慨に浸っているヒマじゃなく。

あだち充原作の説明不要の名作にして野球漫画あるいは青春漫画の金字塔とも言える作品、その続編?にあたる物語が始まろうとしております。

今度もまた2人の兄弟が主人公のようですがこちらは血が繋がっていないという?

しかし誕生日も一緒なら見た目も似ているような・・・作中では似てないと言われていましたが、やっぱ似てますよね?

まああだち充の画風がこれですから、どれも同じ顔になってしま・・・あ、いや!ゲフンゲフンっ

親の再婚で家族になった疑似双子?何やら少し複雑な事情がありそうな兄弟であります。

そんな兄弟には妹がいて・・・こちらがタッチで言うところの南ポジションでしょうか。

「たっちゃん」

「みなみ」

あの掛け合いが見れないと思うと寂しい限りですが、なんとなんと。ナレーションを語るのが日高のり子女史ではございませんか!

もちろん現在でも活躍なさっておるわけですが、最近はあの頃とは違った演技で一瞬で日高のり子女史だと気付くのも難しいほどでした。

ところが今回は南節全開で演じてらっしゃる。しかもあの頃と変わらない声なのが嬉しいですね!

タッチと言うと「あの展開」が有名であり、そう言った意味では今からとてもザワザワしてしまう自分がおりますが・・・

まさか同じ展開を持ってくるとも思えないのでタッチとは違った物語を期待したいものであります。

と言うわけで、ある種のノスタルジーに浸りながら楽しみたいと思います。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : MIX

2019/04/06 22:19 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking