FC2ブログ

「フルーツバスケット」第1話

【行ってきます】

あなたは犬派?猫派?それとも・・・


両親を失った少女はひとりテントで高校生活を営む。そんな彼女が出会った美少年。その正体は・・・

花とゆめ原作による新作アニメ。とまあこちらも20年近く前に原作が始まった古典に由来するようです。最近は古い原作のリバイバルが目白押しであります。

十二支に入れなかった猫を可哀想がる少女がヒロイン。苦労人と言いますか、健気な彼女は他人に迷惑かけまいと不遇な出生を努力で乗り越えようとしているのです。

しかしそれにも限界がある。クラスで評判の美男子宅にお世話になることになったのですが、そこにはある秘密が隠されていて・・・

十二支にまつわるアヤカシ物と言うことになるでしょうか。日本古来の神話に根差した現代のおとぎ話と言った様相があります。

不遇なヒロインですが、どうやら様々な人あるいは人でないもの?たちの人情によって支えられる暮らしを送っている。

例えば学校でいじめられた時にはレディースの親友が助けてくれる。

レディースってね、案外ふつうのものを大切にする性質があるように思われます。もしかしたら殺伐としたヤンキーとの付き合いから離れて癒しが欲しいのかも知れない。

かく言う私も中学のとき、ひょんなことから知り合ったレディースのお姉さんに妙に慕われてしまい、そのお陰でヤンキー全盛の最後期を平静に乗り切れた思い出がありますw

持つべきものはレディースのお姉さん!(違っ

それはともかく。モノノケと同居することになった少女の奇妙な生活が始まろうとしている模様でございます。


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : フルーツバスケット

2019/04/06 16:04 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking