FC2ブログ

「ワンパンマン」第1話

最強の男

また・・・ワンパンで終わっちまった!


趣味でヒーローをやっている青年サイタマ。今回の相手はベジー・・・たっっ!?

はい。大人気ヒーロー・・・あれ?人気なんてあったっけ?(それ言っちゃらめ

帰って来ました。タイトルくらい「帰ってきたワンパン」とか改題すればよかったのに。主題歌だって前期と同じ・・・まあ最高に燃える曲だからいいんだけどさ!(今週末また歌いにカラオケ行ってこようかなw

冒頭。現在のサイタマが出来るまでの過程を垣間見ました。

しがない就活浪人であったサイタマ。カニの怪人に出会った彼はそこでかつて自分がヒーローになりたかったことを思い出す。

それからと言うもの、頭が禿げるまで鍛錬を積み重ねたサイタマだったのだ。

しかし実際にヒーローになった今、心が満たされることはなかった。

なぜなのか?

強くなり過ぎちゃって悟っちゃったのだ!?

これが最強ヒーローの真実。「孤高」とはここにあったのだ(ココウとココを掛けている

自覚のない「最強」。奇しくも同時期に放映されることとなった「モブサイコ」と作風を同じくすると言いますか。

ヒーローを目指して実現した者。まったくそんなつもりなく最初から最強だった者。

スタート地点は違うかも知れない。しかし!

真の最強を手にした両者はむしろその「最強」から解き放たれてしまうのではないか!?

孤高であるが故に感じるこのない「高揚感」。それが両者から「最強である」ことのカタルシスを奪ってしまっているのかも知れません。

モブサイコの主人公もまた・・・いやそもそもカタルシスなんて感じてない様子。

どちらも物語としては完結してしまっているのかも知れません。主人公が何かを求めること。それこそがドラマである言うなら、始めから全てを手に入れてしまっている彼らにはもう語るべきドラマがないからです。

しかし・・・!!!

何故かどちらにも見るべきドラマがあるのですよね。それが何かは良く分からないのだけれど。

だから私は両方の作品がこの上なく好きなのです!

ワンパンチはワンパターン!EDも前期と同じ曲だー!!!

懐かしくて最高のヒーローが帰って来たのがウレシイ!



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ワンパンマン

2019/01/14 19:13 | アニメ感想COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

あれ、これって2期でした?!
再放送かと思って最初の5分ほどで見るの止めちゃった…

No:785 2019/01/15 23:14 | てっしー #- URL [ 編集 ]

Re: subject

あ・・・っ!
ほんとうだ!これ再放送だぁぁっ!!!

どうやらやっちまったみたいっすw
ぜんぜん覚えてないのでてっきり。。

2期は4月からっぽいね~
そんな自分にワンパン喰らわしたいわw

No:786 2019/01/16 21:14 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking