FC2ブログ

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第1話

【「映画に誘わせたい」他

惚れたら・・・恋愛敗者!


資産家の令嬢四宮かぐや。庶民だが努力で登りつめた白銀御行。2人は生徒会副会長と会長という関係である。お互いのことを意識し合っているのだがプライドがそれを許さない。どうやって相手に告白させるか。その頭脳戦が始まろうとしている!

週刊ヤングジャンプ連載。

恋と言うのは惚れた方が負け、とはよく言われる定説。しかし生存のために「つがい」を見つける野生動物にとっては死活問題であることから、思い立ったらまっしぐらに突き進むのみ。

それは知能が高い人間特有のことなのかも知れません。だったらそれがより秀でた者であったらどうでしょうか?

恋愛に対する固定観念、そして自らの威信を賭けて優位に立とうとするのは当然!

名門校の生徒会ともなればプライドの塊でしょうから、ここに熾烈なる恋愛頭脳戦が繰り広げられることとなる・・・

このディテールが放送前から気になって仕方なかったのですが、実際に本編が始まってみたら期待に違わぬ面白さ!

惚れた相手に告白させるためには手段をいとわない。「禁じ手」「かまとと」思い付く限りの策を講じることに。

たまたま今日の朝放送していたワンピー〇スでルフィが言いました(同じ集英社繋がりだから引用してもいいよね?

「海賊の戦いに『卑怯』というものはない!」

男らしいルフィに感銘を受けたと同時に、かぐや様は告らせたいにおける恋愛頭脳戦を思い起こさせたのも事実・・・!

そう。恋愛に卑怯はないのです!たぶん・・・

30分の内に3編ほどのネタを挟み込むショートショートのオムニバス形式。

かぐや様と御行のせめぎ合いが実に他愛もないものなのですが、時として中二病臭さを感じるこのくだらなさが存外面白いw

今期のここまで放送された中で一番笑ってしまいました。

素直になれない。資産家の娘としての威厳を保とうとするものの、案外隙の多いかぐや様がとても可愛らしいw

好感度満点のキャラ登場ですっ



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

2019/01/13 20:51 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking