FC2ブログ

「えんどろ~!」第1話

【エンドロールにはまだ早い~!】

いきなりラスボス!?


世界の敵である魔王との最終決戦!最後の力を振り絞って勇者たちは禁断の魔法をさく裂させる。見事、魔王を撃退した勇者たちは日常へと戻って行くのだった。だった・・・?え?いきなり最終回!?そしてエンド~~~ル!!!

studio5組によるオリジナルアニメ。

いきなり物語の終わりを見せつけられてこれからどんな風に展開するつもりなのか!?と危惧するところから始まった物語。

公式のふれこみでは「ありそでなかった日常ファンタジー」とありますが、いやいや。いきなり話終わってるだろ!というツッコミ待ちの展開から始まったのでした~・・・

と思ったらですね、どうやら時間軸を遡って物語を振りかえって見るようでして。

この手法「喰霊ゼロ」なんかで見られたものですが、ただしかしそれとはまた違う展開が待ち受けていることになるという次第。

勇者たちが魔王を倒した経緯、その真実が明らかとなる。実は禁断の魔法が暴走して魔王は過去へと飛ばされてしまったのですね。

そこで自分を倒した勇者が生まれないように、冒険者学校の教師となって邪魔をするという展開。

勇者たちはけっこうとぼけた少女たちばかりで、魔王はそんな彼女らに攻略できない試練を与えてぶっ潰す計画なのですね。ところが・・・というお話。

基本的には少女らのノリツッコミを楽しむ趣向でしょうが、勇者を痛めつける目的で課題を与える魔王。しかしそれは結果的に彼女らを鍛えてしまっているのではないか?という逆説が楽しいのですw

オリジナルアニメだけにこの先のストーリーが読めない。これは面白いかも知れない!

ワクワクしちゃうねっ!w



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : えんどろ~!

2019/01/13 20:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking