仰々しさの極み、Иван Царевич!

9月に入ったらめっきり涼しくなり、すっかり秋の様相を呈して来ましたね。

そこで哀愁を誘うような涼しげなロシアンメタルサウンドをお届け致しましょうか。

バンド名が「Иван Царевич」。

説明不要ですね。世界で初めてロシアをロシアとして統治することに成功した「イヴァン雷帝」の名を冠します。

チンギスハーンによるロシア侵攻。そして永きに渡ったタタールのくびき。

そんな時代に楔を打ち、血と、暴力の限りを尽くした恐怖政治によってロシア統一を成し遂げた伝説的英雄であります!(ブラドツェペシより最悪な人物だがロシアにとっちゃ英雄なのさ!

だからこちら、バンドのイワン雷帝も物々しい感じになってます。

バラライカのオーケストラによる調べに乗り、正装した男女が見守る闘技場に、盾と剣を持った戦士が入場して来る。バックではいかめしい面構えのバンドが、祖国ロシア讃える勇壮な歌を歌っている。

まるでなんかの映画の一場面のよう。何もここまでしなくとも。と思うところですが、「思い込んだら猪突猛進」なところが、ドイツ人よりも極端に出てしまうロシア人ならではのムチャな演出。

完璧にペイガンですよね。見事な愛国主義が見て取れるでしょう。

帝政バンザイ!封建社会への回帰を!ってくらい時代錯誤なメッセージが伝わってくるようです。

実際のところは知りませんがね。プーチンには喜ばれそう。

「強いロシア!」これぞロシア人が望むもの。

熊の毛皮をまとい、鹿の角の杯でウォッカを酌み交わし、寝るときは馬の上。豪快な古き良きロシア人を思い起こさせますね!(どこか騎馬民族のイメージと間違ってる気がするが?

やっぱ、イヴァン・ツァーリヴィチは最高だ!

(涼しい音楽を紹介したつもりが全然暑苦しかった

Иван Царевич


@ちぇっそ@
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

タグ : Иван Царевич

2009/09/03 22:18 | ロシアン・メタルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking