FC2ブログ

「W'z《ウィズ》」第1話

EYE’S Y’S Shout 《アイズ・ワイズ・シャウト》】

アラシロ?アラキ?それが問題だぁっ!!


久方ぶりのGohandsオリジナル。と思ったら実質「ハンドシェイカー」の続編ということか。

手を結ぶと異世界へと入り、そこで能力を奪い合うバトルが勃発するというストーリー。

登場人物はほとんど入れ替わっており物語としては別のお話になるようですが、ところどころで過去の記憶がフラッシュバックし前作との繋がりをキープしている模様。

キャラも前作から引き続き登場する人物もいるようですがすいません、忘れましたw

気になるのは主人公の名前。荒城ユキヤという少年。

どこかで既視感あるなぁと思っていたら、なんと日本人でツールドフランスに7回も出場している自転車ロードレーサーの新城幸也選手と同じじゃないか!?

と思ったのですが、アニメの主人公は「アラキ」でリアルは「アラシロ」と読みが違っていたようです(涙;

でも明らかにリアル新城幸也を意識してますよね?(よねっ!?

趣味がDJで円盤を2枚回しているところも、2輪をギャインギャインに回す新城選手とシンクするところがあるし(こじつけ

去年は骨折とかでツール出場がならなかったので今年こそは8度目のツールに選考されるよう活躍を祈ります!

(ってあれ?最後はアニメの話じゃなくなっちゃった



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : W'z《ウィズ》

2019/01/06 14:53 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking