FC2ブログ

「からくりサーカス」第1話

【開幕ベル】

うしおととら+美女!?


父を失った少年がある人物を訪ねて放浪していた。そんな折、黒服の男たちに襲われてしまう。少年を助けたのはサーカスの呼び込みをしていた青年。しかし力で勝てない黒服に捨て身で向かって行くのだが・・・そのとき!

少年サンデーで連載されていた作品。1997年から始まったと言うからだいぶ昔の漫画ですね。

思わず冒頭に書いてしまいましたが、うしおととらとは全く関係ありません。少年と怪物のように豪快な青年の図、しかも青年の声が小山力也さんだというところでイメージがカブってしまった次第で。

大企業の息子だった少年。父の遺言?に従って大きなスーツケースを抱えて誰かを探している。それが彼自身と青年を助けた人形使いの美女シロガネであったというお話。

そう。敵は全てカラクリ人形。その力は巨漢の青年ですら軽く投げ飛ばすほど。だからこれに対抗出来るのは人形だけ・・・ということになるのでしょう。

ストーリーとしては大雑把なところはありますが、少年漫画由来の勢いとテンポで些細なことなど気にさせないエンターテインメント性に溢れた作風。

面白い作品とは時代を超えるもの。理屈抜きで楽しめる物語であることは、ある意味約束されているかも知れないw

シロガネがセクシーなのも目にごちそう。。

そしてボクらは操り人形の如く画面に釘付けとなるのですw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : からくりサーカス

2018/10/12 23:16 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking