FC2ブログ

「あかねさす少女」第2話

【違う世界】

奈々・・・ななななっ!?


謎の占い師に教えてもらった周波数で444分の儀式を再び行った鉱石ラヂオ研究会。ところがその中で七瀬奈々の姿だけがなくなったのだった・・・

儀式によって異世界へと誘われるお話。それがこの物語であるわけですが、今回はリアルと似ているけどちょっと違った世界、パラレルワールドへ彼女らが入り込んでしまうストーリーでございました。

そこでは17歳の誕生日を迎えると結婚しなければならないという。風習の違いに戸惑う奈々がいたのでした。

結局のところラヂ研のみんな同じ世界に飛ばされていたのですが、そこでまたもうひとりの土宮明日架と出会うことになるのですね。

なぜまた彼女と同じ世界に来たのか?どうやらそれはあの占い師が仕組んだことのようですね。ここにどういった意図があるのか。何か組織的な陰謀があるのでしょうか。

土宮明日架が444分の儀式にこだわるのは6年前に失踪した弟に関することらしい。忽然と消えた弟の行方を求めて、オカルトな世界に足を踏み入れたことが予想されます。

そしてもうひとりの自分もまた同様に弟を失くしている。この共通項が2人を何か運命づけているような感じがします。

異世界とそれにまつわる陰謀。それががどう結びつくのか。もうしばらく様子を見ることといたしましょう。

で、今回のエンディング。徳永英明の「壊れかけのRADIO」でしたが、これがパーマネントなエンディングなのでしょうか?まあテーマとしてはがっちり一致してますので納得ですが、懐メロで毎週変わることも考えられるので油断はなりません。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : あかねさす少女

2018/10/11 22:05 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking