FC2ブログ

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1話

アンダーワールド

新たなフェーズへ


新たなフルダイブシステムの開発に携わっているキリト。しかし当事者でありながらその全貌は知らない。記憶そのものにアクセスするそれは新たな時代の幕開けを告げるものである・・・!?

お馴染みSAOシリーズの最新作。今度はシリーズとしても最長編を誇るらしく、なんとアニメ放送も通年を通して予定しているとか。深夜枠で1年、それも分割でなくてぶっ通しですよ!

さて物語の内容ですが、冒頭、ショタキリトくんとまた別のショタキャラ・ユージオとが絡みあうシーンからスタート。これどんなオレ得ですか!?と思わずキュンキュンしてしまったワタクシがいたのですが・・・(変態っ

彼らと一緒にいたのがアリスという少女。3人は夏でもお弁当が長持ちするようにと、氷を探すため町はずれの洞窟へ向かった。そこで見たのはかつて英雄と戦った竜の残骸。そろそろ帰ろうとしますが道に迷ってしまい別の出口へ向かってしまった。

そこは掟で禁じられているというダークテリトリーだった。アリスひとりだけがその境界を超えてしまったことから聖騎士に連行されてしまうのでした。

どうやらこれが新フルダイブシステムの一部らしいのですが、現実に戻ったキリトにはこの記憶がないのですね。開発には相当な時間が掛けられているようで、キリトの就業時間も長い。ちょっとしたブラック臭を感じるのですが、これを心配するアスナさんが既によいお嫁さん的立場になっているという図式。

現在のキリトさんはお馴染みの仲間とミッションコンプリートのためGGOにアクセスしている。そこでちょっと気になる組織に遭遇。いつも寸でのところで逃げられてしまうその組織は、ゲーム本来目的とは違ったところに指標がある模様。この辺り、これからのストーリーに関わってくるのか気になるところです。

さて次回のミッションの打ち合わせをしていたキリトさん、バーから出て来たところを強姦に襲われてしまいました。どうやらかつての犯罪組織でまだ捕まってなかったヤツらしい。昔の因縁はまだ生きているようですね。

さあまたしても事件の匂いがプンプン。リアルとヴァーチャル。これらがリンクして巻き起こる壮大なストーリーは、今度はどのようなタペストリーを編むのでしょうか。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ソードアート・オンラインアリシゼーション

2018/10/08 08:31 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking