FC2ブログ

「風が強く吹いている」第1話

10人目の男

盗んだ焼きそばパンをもって走り出す~・・・すると


「おまえ、走るの好きか!?」

後ろから自転車で追いかけてたヤツに声を掛けられ、彼が住んでいるアパートへやって来ると、そこには同じようにかき集められた男たちが9人。自分が10人目の入居者だった。

「これからこのメンバーで箱根を目指す!」

どうやらスカウトされたようです()

「舟を編む」のアニメも記憶に新しい、三浦しをん原作の青春ドラマあるいはスポ魂?

素性も人種も分からない(いや色黒なのはタンザニア人だと分かっているが)連中とひとつ屋根の下に暮らすこととなった主人公。これから一体なにが始まるのかと思いきや、自分をスカウトした人物が「駅伝に出る」と公言するのですね。

偶然にも?みな同じ大学の学生であることが分かっていて(ただしひとりは留年して実年齢で言えばおっさん?に当たるが)それならば大学駅伝に出場可能であることがひとまず朗報でありましょうか。

ただひとつ気掛かりなのは、彼らのほとんどが運動経験なさそうなところ。それぞれのポテンシャルも恐らくはバラバラ。果たしてこれからどのようにして実力を付けて行くと言うのでしょうか。

どことなく雰囲気が「もやしもん」みたいで、ただれた部活の(いや「もやしもん」は醸した部活でしたが)ホームコメディで終わるなんて危険性だってないことはない!?

さあ、明日に向かって吹く風に乗って行こうじゃないか!(なんか爽やかにまとめたっ


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 風が強く吹いている

2018/10/03 21:58 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking