FC2ブログ

「プラネット・ウィズ」第4話

復讐者・2

キャット空中3回転!?


ネビュラ・ソルジャーに力を奪われてしまった因幡美羽の仇を打つため、サイキッカーである熊代晴海が立ち上がる!驚くべきは熊代のその圧倒的な力・・・しかしそれはもろ刃の剣でもあった。

因幡に執着する熊代が怖い。あ、いや。親友のためにまい進するその姿は美しいものがあったのですが、にしても。ある種の狂気に駆られた彼女に竜の力が呼応するかのように異変をもたらしたのですね。

かつてシリウスを滅ぼした竜。それがいま眼前にいる!これを見た黒井少年は俄然、復讐に燃えるのですが、しかし戦力差があることは認めざるを得ない。そこで黒井少年はネコ先生に奥の手はないかと問うてみると、二日酔い覚悟でなら手段はある!と。ぇ?どゆこと。。

なんかワンカップみたいのを飲んだら羽が生えて・・・まるでポパイのほうれん草みたいなアイテム出ましたw

それはともかくとして、なぜ熊代はこのように竜となってしまったのか。竜造寺から授かった力はこのように暴走する危険性を孕むものであったということか。ではなぜそのような危険なものを支給したのでしょう。

サイキッカーのひとりである鷹取紅華は竜造寺にこう尋ねました。「あなたの真の目的は何か」と。すると「世界征服である」という答えが返って来ました。

それは真の平和をもたらすためだとする竜造寺ですが、その過程において世界を征服することが必須だとでも言うのでしょうか。この辺りのディテールに関しては「ズヴィズダー」を彷彿させるものがありますかね。

竜の力による完全統治。それが竜造寺の目指すものだとしたら・・・。このやり方に納得の行かない鷹取はグランドパラディンから離反することになりました。

恐らく、ここには様々な誤解が生じているのではないかと思われます。竜造寺も決して真の悪者ではないはず・・・と思いたい。口数の少ない竜造寺がまだ語っていないこと。彼が目論む真の平和の意味とは何なのでしょうか。

さて、ワンカップの力・・・もとい。なんかマタタビ的な飲料?によってパワーアップした黒井&先生コンビによって熊代の暴走は取り押さえることが出来ました。しかし・・・

翌日、1人と1匹は部屋で二日酔いに苦しんでいたのでした。え?これどんな成分で出来てたの!?度数98パーセントくらいあったんじゃ?(そういう問題ではないと思う



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : プラネット・ウィズ

2018/07/30 21:27 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking