FC2ブログ

「進撃の巨人 Season3」第38話

狼煙

受信料なんて駆逐してやる!


巨人の硬化能力を使って壁を造る。その製造法の秘密を握るニック神父が暗殺された。中央の手はここまで回っていたのだ!そしてそれはエレンたちの痕跡をも求めて・・・敵の裏をかくために正面突破することを決意した104期生たちである。

感想が遅れましたが、進撃の巨人3期の登場でございます。いろいろ巨人の秘密についても気になるところですが、それより気になるのは今期がNHKでの放映であること。それ自体意外なことでもあるのですが、もともとグロテスクな表現も多いこの作品。果たして文字通り「公共」と言える電波でどこまで描くことが出来るのか・・・

とまあ、それはいらぬ心配だったようです。初回からエグイ映像が連発していたので、これまで通り楽しめそうです。これがないと作品の持ち味の半分も味わえないですからね!

いよいよ巨人の秘密に迫ろうとしているエレン陣営。しかしそれと呼応するかのように中央の魔の手が執拗に迫る展開へ。ニック神父の暗殺は104期生らとしても予期せぬものでした。これを裏で仕切っている勢力とはいったい何のなのか。

敵を知るにはその懐にもぐりこむしかない。トロスト区へ来たエレンたちですが、そこでリヴァイ隊長は何やら不穏な空気を感じることに。狙らわらているのはエレンとヒストリア。攫われた2人、しかしこれを仕組んだのは中央の手口ではない。

そこに現れたのはリヴァイのかつての知り合いである切り裂きケニーであった。

リヴァイとケニーとの関係。その因果。いかれたオッサンの登場に場が荒れる!?

とまあ、進撃の巨人を放送されちゃあ、受信料を払っても仕方ないかなと思わせるものがありますが・・・もしかして放映権を取ったのはそれが理由か?と勘ぐらなくもない気が。

あ、いや。そもそも今は受信料ちゃんと払ってますから、不本意ながらね!実は受信料払ってた期間までご破算にしてとんでもねぇ額請求してきやがったことがありまして。。

ここ10年くらい払ってて、ちょっと前に生活が困窮したのを機に契約破棄(ケーブルTVでまとめて精算してたやつ)。それから2年滞納してただけなのになんで20数万とかになるんだ!?って。

つまりそれまでの10年分が上乗せされてたわけで(過去に払ってない期間があったら途中で払ってても払ってない扱いになってるってこと?)しかもそれが免除ではなく「いつか払ってくれ」という出世払い扱いという。。ふざけんな!

今さらどんな措置を講じられてもNHKに対する不信感は否めませんが、金払ってんだからちゃんとした運営して欲しいですね。昨今、不満が爆発している朝の大河ドラマみたいなていたらくは許さないぞ!という気持ちです。


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 進撃の巨人

2018/07/29 19:59 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking