fc2ブログ

「オーバーロードⅢ」第1話

【支配者の憂鬱】

今日も今日とて偉大なる至高の御方を演じるのです!


何かもうライフワークとなって来た感のある、大人気シリーズの3期目?ですかね。

主人公は元はと言えばただのサラリーマン。久しぶりにログインしたRPGで・・・気が付けばゲーム世界に転生していた!?という状況で、NPC・・・ざっくり言ってモブですね、彼らの期待を裏切らないよう支配者として振る舞っている。

自分の気苦労もあるけれど()、それより自分のために働いてくれる彼らに苦労をねぎらいたい気持ちもある。

最近はこのように主人公が部下を敬う場面を多く見ているような気がします。

この辺りがほんと、優しさで出来ているようで私はこの作品が大好きなのですw

物語の内容には置いてけぼりになることがありますが()、この世界観、雰囲気にはどこか癒されるものがあります。

バトルシーンの緊張感はありますが、今期もまったり楽しみたいと思いますw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : オーバーロードⅢ

2018/07/14 19:30 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking