FC2ブログ

「邪神ちゃんドロップキック」第1話

【邪教徒の集い】

天使か、悪魔か。それが問題だ!


今夜はすき焼きパーティ。しかしそこに集いしは邪神から天使まで異世界オールスターズであった。こんなメンツで穏やかに夕食が進むわけがない。と思った次の瞬間!目を覆いたくなるような惨劇が襲うのであった・・・

COMICメテオ」連載。

作品タイトルからついつい「撲殺天使ドクロちゃん」を連想してしまったのは私だけはないはず?

などと言っている私はドクロちゃんを見たことがないのですが、想像するにまあロクでもない(褒め言葉)作品だったような気がしますw

新しく始まったこの邪神ちゃんもそりゃもうヒドイ描写のオンパレードでしたね。なんと言いますかこれ、邪神ちゃんを屠って楽しむ悪意に満ちた作風のように思います。

けっこうエグイ描写は公共放送ギリかな?と言った趣きがありますが、あっけらかんとしたキャラクターの性質のお陰でほのぼのと感じられるから不思議(ほんとにそうか?

実際、悪魔も天使も含めた共同体を描く日常系と言った作風のようであります。もっとも異界の住人たちを描いておいて何が日常か?と言った意見はあるでしょうがw

一昔前のキャラデザがなんとも言えないノスタルジーを想起させる(ような気がする

血みどろで暴力的な表現が多めなところはスプラッタとかゴアな印象を受けるので、そう言った方面に免疫のない方の中には嫌悪を抱くことがあるかも。公序良俗と言った意味で必ずしも褒められたものはないかも知れません。

「ただのネタだし」と言って見られるかどうかで評価が変わりそうですね。

個人的には、よくやるな()と言ったところですw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 邪神ちゃんドロップキック

2018/07/11 21:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking