FC2ブログ

「はたらく細胞」第1話

【肺炎球菌】

必殺!マクロファージ!!


体中を走り回る赤血球は今日も元気に酸素運び!ところがそこへ外部から細菌が侵入!?危うく襲われそうになったところを白血球のお兄さんに助けられた・・・。あれこれ?なんか恋の予感!?

「月刊少年シリウス」連載。

と言うわけで始まりました!話題の細胞擬人化作品!おもしろい!

いきなり失礼しました。いやね、以前より原作のプロモーションとしてテレビCMで流されていたわけですが、それが待望のアニメ化!

何が待望かって、そのCMの出来がよくて期待させるものがあったからですね。ネット各所でもアニメ化を希望する声が囁かれていたのを見ておりました。

初っ端からクライマックスと言って良いカッコよくてキッチュな活劇が展開!

いやぁこれ、期待通りと言いますか期待以上と言いますか()テンポは良いし、キャラクターも最高だし、文句なしの出だしだったと言えましょう!

ありそうでなかったと言いますか、いやむしろ子供のころに教材として見たことがあるような・・・そう言うのを漫画/アニメに上手く落とし込んで、おっきなお友達が楽しめる作品に仕上げたセンスはお見事としか言いようがありません。

細胞のお仕事と言って考えられることと言ったらやはり細菌の排除が代表的でしょうか。そう言った意味では意外とバトルシーンが多い!?

だけど私たちが知らないお仕事もまだまだたくさんあるはず。これからのお話も楽しみにして待つとしましょう!



@ムハンホウちぇっそ@


スポンサーサイト




タグ : はたらく細胞

2018/07/09 20:57 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking