FC2ブログ

「BANANA FISH」第1話

【バナナ・フィッシュにうってつけの日】

死ぬには良い日だ!?


若くしてストリートギャングをまとめた少年アッシュ・リンクス。彼を取材しようと日本から訪れた奥村英二。そこで早速、ギャングの抗争に巻き込まれてしまう・・・

カルト的な人気を博した吉田秋生原作による長編漫画が遂にアニメ化。

最初に謝っておきますと、私は当該作品を読んだこともなければ・・・まあタイトルくらいは聞いたことがあったような。元々女性向けの雑誌に連載されていたので、これまでほとんど接点はありませんでした。

とは言え男性諸氏にもファンは多いようで・・・確かにこうしてアニメを見て感じたのは、こりゃ確かに男が見ても面白いや!ということ。

恐らく物語はベトナム戦争辺りに端を発しており、そこにドラッグ、そしてギャングの抗争・・・内紛と言った方が正しいでしょうか。それらが絡み合ったハードボイルドな世界が展開する作品である模様。

これらのディテールが全てを物語っているような気がしますが、作品のタイトルともなっている「バナナフィッシュ」にまつわる謎。どうやらサリンジャーの作品に登場する「見たら死ぬ魚」だそうですが、これを軸にして陰謀渦巻くノワールとして描かれることになるのでしょう。

男同士の色っぽいところもあるようで・・・はい。個人的にはその辺り非常に興味があって!(自重しろっ

クールな物語に期待です!



@ムハンホウちぇっそ@



スポンサーサイト




タグ : BANANAFISH

2018/07/08 19:00 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking