FC2ブログ

「はるかなレシーブ」第1話

【エースなんて必要ないの】

ピチピチビーチバレー!ポロリもあれるよ!(ありませんっ


沖縄のおばあちゃんのところへお世話になることになった女子高生。そこには昔遊んだいとこがいて・・・。早速、浜辺へ出てみると、そこでビーチバレーをしている2人に出会った。

「まんがタイムきららフォワード」連載。

はねバド!に続いて今期2作目のスポーツもの。これまでバレーをテーマにした作品はありましたが、ビーチバレーというのは初めてかも知れませんね。

コートは屋外。対戦相手と同時に自然も相手にしなければならないと言った点で、実は似て非なるスポーツであると言えましょうか。

ヒロインがビーチで出会った2人は高校チャンピオンだとか。そんな2人に戦いを挑んだからさあ大変!

いとことチームを組んで戦ったのですが叶わず。そりゃ当然。

ただこのいとこ、昔ビーチバレーをやっていたそうだがわけ合って辞めたとか。そして対戦相手とはある種の因縁がある模様。そう、知り合いだったのですね。

のっけからシリアス成分高めですが、ヒロインの性格がポジティブでとても救われます。

ビーチバレーなので当然ユニフォームは水着。全編これサービス回ですね!あ、でも合法、合法ですよねっ!?

それよりも・・・

おばあちゃんちで飼っている亀。カメ吉と名付けられたそれをなでなでしようとするヒロイン・・・

オイラのカメ吉もなでなでしてくれまいか!(こらやめ~



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : はるかなレシーブ

2018/07/07 12:38 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking