FC2ブログ

「ちおちゃんの通学路」第1話

そこに学校があるから」他

通学路あるある?


ゲーム大好きで自らを中の下と見極める日陰人生まっしぐらな女子高生ちおちゃんが、通学路であらゆる困難にぶつかる物語!?

月刊コミックフラッパー連載。

うん。遅刻しそうになってショートカットしようとしたらそこは工事中で、しょうがないんで塀をよじ登り屋根を伝って学校へ向かうことって、よくあるよね~www

・・・いや、ないからっ!

はい。いきなり力強く否定してしまいましたが、ただこういう妄想って誰しも子供のころに思い描くものですよねぇ。え?大人になっても妄想してしまうですって?確かに!

でもそれをやるかやらないかが大人と子供の違い。ただ私は遠からぬ昔、かなりいいおっさんになった頃にそれをやろうとして大失敗したことがありますがね!(大人も子供も変わらねぇじゃん

だからこそそんなちおちゃんについ共感してしまうのです。

こうした遅刻ネタのバリエーションが展開するのかと思いきや、後半ではあまり付き合いのない同級生との微妙な人間関係までが浮き彫りされる流れに。

気まずい中、空気を読んで行動するちおちゃんにさらに共感してしまうものがありました。

そうなんですよね。意外とこういう子って空気を読むものなんです。読み過ぎて生きづらくなっちゃう。

人付き合いが面倒なのはそこ。現代はとくに面倒くさいから自ら関係を断ってしまった方が楽なことがある。

ちおちゃん、いい子だなと思います。

それにくらべ、同級生の子はマイペースであんまり空気読まない()まあ世間ではこういう子の方が成功するものですがw

そんな感じで始まったギャグ作品。気軽に楽しめそうです!



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ちおちゃんの通学路

2018/07/07 07:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking