FC2ブログ

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第1話

魔王演技

我が名は・・・黒歴史!?


引きこもりでネトゲ廃人の主人公が、気が付いたら異世界に召喚されていた!?

講談社ラノベ文庫刊による異世界バトルもの。

またしても「こういうヤツ」ですか。いわゆる「オレつえー」「ナロウ系」作品の父系とな。

今度の主人公はよくいる引きこもり。目が覚めたときには異世界の少女2人を従えるチートに生まれ変わっていたという。

雰囲気としては奇しくも同時期に放映の「オーバーロード」に似た感触がありますが、主人公のベクトルが違うのが特徴でしょうか。

オーバーロードは社会人としてちゃんとした人がこれまでの人生を見直すみたいなところがあったのに対し、こちらは現役のゲーマーがそのままファンタジーの世界へ。ただしコミュ障なので自分を繕うのに必死という(まあオーバーロードも基本はそうですけどねw

オーバーロードの主人公は人格として完成されている一方で、不完全な本作の主人公がこの異世界で成長して行く。そんな流れがあるように感じました。

一先ずは、のっぴきならない事情を抱えた少女魔術師をねんごろに・・・じゃない。悩みを聞いてやることで最初のイベントが生まれそう。

少女が主人公に「堕ちた」瞬間の描写は正しい「萌え」を発動しており、久しぶりに中二病的な感覚を呼び覚まされたことをここに告白しておきます。

かわいいな、この子・・・!

と言うわけで、けっこう面白いですw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

2018/07/06 20:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking