FC2ブログ

「中間管理録トネガワ」第1話

始動

ニッポンのサラリーマン!


会長が「退屈だ」と言えば休日返上でイベントを企画し、使えない部下たちの信頼を得るために頭を悩ます。それもこれも出世のため。ナンバーツーの座を死守するために必要なルーチンなのだ!これはそんな永遠の中間管理職であるトネガワを描いた物語である。

私も大好きな「逆境無頼カイジ」に登場したトネガワを主人公に据えたスピンオフ作品でございます。

もっともカイジもアニメしか見ておらず、既に遠い記憶の彼方となって久しいわけで、果たしてトネガワって誰だっけ?と言った状況であるのは否めないところ。

しかしそんなことなど些細な問題。トネガワの強烈なキャラに当てられ、初回から抱腹絶倒のエピソードに終始「ざわざわ」しっぱなしでありました()

もともと金融を営む?トネガワですが、その仕事っぷりは実に優秀であると見ました。カイジとの決戦では悪党のように描かれていましたが、世間的に見たら実にまっとう。

むしろ筋を通して男気溢れる姿勢には尊敬の念すら覚えるものがあったでしょうか。

しかしそんなトネガワも兵藤会長の前ではただのいち社員。上から無茶ブリされ、下からは突き上げられて・・・社畜としての世知辛い現状にはある意味でものすごく共感を覚えるものがありました。

なんかね。すごくイイ人に見えて来た。むしろいい上司じゃないか!って。

そんなトネガワさんを愛でる、そんな物語となって行くのでしょうか。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 中間管理録トネガワ

2018/07/05 21:32 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking